夏祭りブログ【最終】

夏祭りブログ【最終】

7月27日(土)に第18回夏祭りが行われました。

当日は台風の影響が予想されましたが、何とか天気が持ち、夏を感じられる日となりました。

そのおかげもあり、なんと209名もの方が来設してくださいました。

本当にありがとうございました。

 

皆さまからは「いつも見られない父母の笑顔が見られてよかった。」「良い雰囲気で楽しかった」等、様々なお言葉をいただき、

利用者さま、ご家族様、地域の皆様、また職員にとっても良い祭りとなったと感じております。

 

では当日の模様をお届けいたします♪

まずは、毎年恒例多摩太鼓の演奏からスタートです。

一気に夏祭りの雰囲気になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、いそぶえさんによる歌謡ショーです♪

綺麗な衣装と素敵な歌声で、華やかに盛り上げてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも音楽サークルの演奏会など、毎年地域の皆様に盛り上げていただいております。

本当にありがとうございました。

 

また、施設内の様々なところで夏らしい食べ物も販売しました。

こちらは人気のソフトクリームコーナー。

3種類の味がありましたが、全て売り切れとなる盛況ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもデイケア屋台やくつろぎカフェスペースなど、

いつもの老健とは違う雰囲気を感じていただけたと思います。

 

特に屋台スペースは大人気でわいわいがやがや。

食べたり、飲んだり、お話したり、大賑わいでした!

 

さて、夏祭りの締めと言えばやはり盆踊りですね。

最後に各フロアで恒例の盆踊り大会を行い、東京音頭と炭坑節を踊りました。

1週間前から皆さんと練習していたので、本番はばっちりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも写真撮影ブースや様々なゲームなどがあり、沢山の方に楽しんでいただくことができました。

 

ご来設いただいた皆さま、ボランティアでご協力くださった皆さま、

本当にありがとうございました。

 


2019年8月8日 カテゴリー(あい介護老人保健施設): 老健日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧