入院当日のご案内

入院当日のご案内

入院予定日の午前10時までにご到着いただきますようお願いいたします。
*交通事情等でご到着が遅れる場合は事前にご連絡ください。

入院手続き時にご用意いただくものは・・・

・健康保険証
・各種医療受給者証
・印鑑
・退院証明書

入院手続きは・・・

・1階の入院受付窓口にて、手続きをお願いいたします。
・健康保険証、各種医療受給者証は手続き時に確認させていただき、その場でお返しいたします。

*入院中に保険証等の変更がありましたら1階会計窓口に必ずご提出願います。

入院されましたら・・・

・病室にてナーシング部スタッフが、入院生活について説明させていただきます。
また、患者さんに関することをお尋ねしますのでご協力をお願いいたします。

午後13:40以降・・・

・主治医をはじめ、ナーシング部(看護師、エニー=介護職員)、セラピー部(リハビリ療法士)ソーシャルワーカーの各担当スタッフが病室にお伺いし、自己紹介させていただきます(入院時の診察は主治医でない場合がございます)。

・その後リハビリの一環としてナーシング部、セラピー部による日常生活動作能力評価、療養計画立案を行います。

ANY(エニー)=always next to you
当院では介護スタッフを”いつもあなたのそばに”という意味の英語の頭文字をあわせて
エニーと呼んでいます。

ご家族へのお願い・・・

・お忙しいところ恐れいりますが、ナーシング部スタッフが患者さんのことをお尋ねするまでは、病室でお待ちいただきますようお願い申し上げます。

・主治医は早めにお目にかかるようにいたしますが、研究日などの関係で入院当日にお会いできない場合もございます。面談日時のご希望がございましたら、スタッフステーションへお申し出ください。
※ご到着から長時間在室いただくことになりますので、午後に各担当スタッフがお伺いする際はご同席いただく必要はありません。担当スタッフとは入院生活の中でお会いする機会もございます。

・当院スタッフ一同、患者さんのより良いリハビリテーション(新たな生活の実現)のために努力してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

他ページへのリンク