退院後の安心のために

退院後の安心のために
(退院後の各種サービス)

河北総合病院では、退院後もお母さんと赤ちゃんをサポートするため、さまざまなサービスをご用意しております。

1ヶ月健診

お申込み・ご予約について

出産後、退院の際に赤ちゃんの1ヶ月健診のご予約(小児科)とママの1ヶ月健診のご予約(産婦人科)をお取りして、予約票をお渡しします。

費用について

赤ちゃんの費用は当院での出産特典として無料、ママ(触診・超音波検査)は5,700円くらいです。
※1ヶ月健診の費用は自費診療であり、また状態により検査項目の追加などが発生するため、ママの費用は変わる場合がございます。

母乳相談

授乳や搾乳の方法、不安などに関しまして、助産師が相談をお受けいたします。
※1回あたり30分程度、何回でも受診いただけます。

対象となる方

当院で出産された方
※他院で出産の場合も、当院にて妊婦健診を受けられた方はお受けできる場合がございます。

費用

小児1ヶ月健診まで : 1,500円/回
小児1ヶ月健診以降 : 4,000円/回

お申込み・お問い合わせ

河北総合病院 産婦人科
電話 03-3339-2121(代)
受付時間 月~金曜日 9:00~17:00 / 土曜日 9:00~12:00 ※祝日除く
※退院時にご希望がある場合には、事前にご予約を申し受けます。

育児支援教室

赤ちゃんの育て方やマッサージなど、お母さんのための育児支援教室を開催しております。※無料
詳しくはこちらをご覧ください。

産後ケア入院

育児に不安のある方は、通常の入院期間が終わっても、短期間のご入院が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。