日本医療機能評価機構認定病院

日本医療機能評価機構認定病院

1998年12月、河北総合病院は日本医療機能評価機構に、病院を対象とした第三者審査を委託しました。その結果、当院はすべての審査項目にわたって標準以上のレベルをマークし、高い総合点を得て同機構の認定病院として登録されました。以降も、認定を継続して更新しています。
河北総合病院は、これからも医療の質と安全の客観的な評価の向上に努め、「いつでも、誰でも、安心して受診していただける病院」として、地域のみなさまに質の高い、恕(おもいやり)のある医療を提供し続けてまいります。
 

病院機能評価とは?

病院機能評価は、病院が組織的に医療を提供するための活動(機能)が、適切に実施されているかどうか評価する仕組みです。第三者機関である日本医療機能評価機構によって、中立的、科学的、専門的な見地から評価されます。一定の水準を満たした病院は地域に根ざし、安全・安心、信頼と納得の得られる医療サービスを提供すべく、日常的に努力している病院として認定されます。
 

病院認定

・主たる機能:一般病院2 機能種別版評価項目3rdG:Ver.2.0

 

評価結果

日本医療機能評価機構の評価結果につきましては、下記よりご覧いただけます。

(財)日本医療機能評価機構 病院機能評価結果の情報提供はこちら