外来のご案内

外来のご案内

当院の外来について

当院は一般外来・専門外来ともに患者さんの待ち時間短縮を目的とし、予約制をとらせていただいております。
 

受付時間と診療時間

受付時間

下記の受付時間内に受付窓口へお越しください。
月~金曜日 8:30~15:30(午前診療の受付は11:30まで)
土曜日 8:30~11:30(初診受付は11:00まで)
※日曜日、祝日、年末年始は休診
 

診療時間

午前診療 9:00~
午後診療 14:00~
 

ご注意

  • ご予約のある方が優先となるため、診療科、担当医師、診療時間はご希望に添えない場合がございます。
  • 受付時間内であっても、予約状況や診療体制などにより、当日の診療をお受けできない場合がございます。
  • 一部の診療科および専門外来で、診療開始の時間が異なる場合がございます。詳しくは外来担当医表をご覧ください。

 

ご予約のある方

予約のお時間までに自動受付機にて受け付けを済ませ、受診される診療科の外来待合室にてお待ちください。順番にお呼びいたします。
自動受付機は、1階の入口を入って右手に設置しております。
 

ご予約のない方(当日の診療受付)

各科の外来担当医表に記載されている【当日受付時間】をご確認の上、対象の時間内に受付窓口へお越しください。ただしご予約のある方が優先となるため、診療科、担当医師、診療時間はご希望に添えない場合がございます。また受付時間内であっても、予約状況や診療体制などにより、当日の診療をお受けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
 

紹介状をお持ちの方のご予約とご予約変更

紹介状をお持ちの方専用の電話番号およびネット申込フォームを設けております。他のクリニック・診療所・病院からの紹介状をお持ちの方は、事前にご予約をおとりします。お電話またはネットからお申し込みください。
また、既にご予約をされている方で、日時の変更を希望される場合は、予約コールセンターへお電話でご連絡ください。
 

お電話でのお申し込み(予約コールセンター)

TEL:03-3339-2892
月~金曜日 9:00~15:30(祝日除く)
※お電話の際、お手元に紹介状をご用意ください。ご予約の際、必要な情報となります。
※直接お越しになりますと、診療状況により当日診察をおこなえない場合がございます。事前の電話予約をお願いいたします。
 

ネットでのお申し込み(やくばと病院予約)

ネットからも初診予約のお申し込みが可能です。以下のリンクより必要事項をご記入の上、お申し込みください。
※web初診予約の申し込みのご利用には、紹介状とメールアドレスが必要です。

web初診予約のお申し込みはこちら

 

来院時にお持ちいただきたいもの

紹介状(開封せずにお持ちください)
健康保険証(医療証等)
診察券(お持ちの場合)
おくすり手帳(お持ちの場合)
 

医療費のお支払いについて

診察終了後の、医療費のお支払い方法と、口座振替のご紹介についてはこちらをご覧ください。

医療費のお支払いについてはこちら

 

外来案内図

gairaimap_1
gairaimap_2

※正常に表示されない場合は、こちらからPDFをダウンロードしてご覧ください。