スタッフ紹介

塩田 正喜

河北ファミリークリニック南阿佐谷院長 塩田 正喜
秋田大学卒
日本プライマリ・ケア連合学会家庭医療専門医・指導医
日本専門医機構 総合診療専門医・総合診療専門研修特任指導医・プログラム責任者
ガイドライン等に準じた『質の高い医療の提供』と、病気のこと、健康のこと、介護のこと、なんでも相談できる『よろず相談所のような外来』の、両方を同時に提供できるよう、日々精進を続けています。
趣味:フルート演奏

西村 健二

医師 西村 健二
名古屋市立大学卒
日本循環器学会専門医
身体障害者福祉法第15条指定医(心臓)
臨床研修指導医

皆さんの健康寿命を延ばせるように一緒に生活習慣を改善しましょう。
丁寧な説明を心がけていますので、体調の不良などあればご相談ください。
趣味:ラジオ・音楽鑑賞、園芸など

矢作 栄一郎

副医長 矢作 栄一郎
北里大学卒
日本プライマリ・ケア連合学会家庭医療専門医・指導医
日本専門医機構 総合診療専門医・総合診療専門研修プログラム特任指導医

年齢や性別に関わらず、「健康や病気の相談ができる場所」として立ち寄っていただけたら嬉しいです。
趣味:阿佐谷の街を散策すること

山下 洋充

医師 山下 洋充
広島大学卒
日本プライマリ・ケア連合学会家庭医療専門医・指導医
日本専門医機構総合診療専門研修特任指導医
皆さんが日々の生活を穏やかに過ごせるように、お役に立ちたいと考えています。
体調について気になることや、不安なことがあればぜひご相談ください。
趣味:音楽(ジャズ)、釣り

久保田 希

医師 久保田 希
広島大学卒
日本プライマリ・ケア連合学会家庭医療専門医
日本プライマリ・ケア連合学会プライマリ・ケア認定医
体や心のこと、生活やご家族や身近な大切な人のこと、気軽にお話しください。
地域の皆さんのお役に立てることができれば嬉しいです。
趣味:アートめぐり、おえかきなど

直宮 修平

医師 直宮 修平
帝京大学卒
日本内科学会認定医
日本プライマリ・ケア連合学会家庭医療専門医
日本専門医機構総合診療専門研修特任指導医
皆さまの健康をトータルマネジメントできるよう、研鑽を積んでまいりました。
身近な「街のお医者さん」として、何かあればお気軽にご相談ください。
趣味:杉並の歴史を探りながら街をぶらつくこと

髙橋 快斗

医師
鳥取大学卒
日本専門医機構認定総合診療専門医
皆様が自分らしく生きられるよう、医療の面から関わることができればと考えています。どんなことでも、まず相談してみてください。
趣味:写真(撮影、鑑賞)、読書、映画鑑賞

佐々木 友里香

医師 佐々木 友里香
東京女子医科大学卒





地域の皆さんが安心して過ごせるお手伝いができればと思います。お気軽にお声がけください。
趣味:茶道、カフェ巡り

木原 進

医師
日本大学卒





船浪 紀子

看護科長 船浪 紀子
訪問看護認定看護師
プライマリ・ケア認定看護師





10年以上訪問看護師として地域の方々と関わってきました。
みなさまがその人らしく過ごせるよう、これからも経験を活かし、さらに日々勉強しながらよりよい看護をめざして頑張ります!
趣味:猫を撫でること

根津 由起子

看護副科長 根津 由起子
がん性疼痛看護認定看護師
プライマリ・ケア認定看護師





体のこと、療養のこと、介護のことなど、気軽に相談でき、一緒に考えていくことができる地域に身近な存在でありたいと考えています。
趣味:旅行 読書

佐藤 志保子

看護主任 佐藤 志保子
皮膚・排泄ケア認定看護師






お家で過ごすために医療的なお手伝いをさせていただきます。まずは、ご相談ください。
趣味:おいしいものを食べること