ちいさなニュースを3つばかり…

ちいさなニュースを3つばかり…

こんにちは。今年の梅雨は雨が多いですね。毎日すっきりしない天気に気持ちもなんだか引っ張られてしまう今日このごろ。みなさん、いかがお過ごしですか?

先日、桜ヶ丘のいろは坂でセミがひっそりと鳴いていました。なんとなく寂しげに聞えてくるのは天気のせいでしょうか?

さて、あいフィットネスサロンさくらでは最近、ちいさなニュースがいくつかありました。

まず、ツバメが初めて巣作りをしました。さくらのある、スマイラス聖蹟桜ヶ丘は築3年目の建物。今年はツバメの目に留まったようで、いくつか試作をしたのち1つ巣を完成。その後、無事にヒナが5羽かえりました。親ツバメからエサをもらおうと口をいっぱいに開けている姿がかわいくて、利用者さんと首を伸ばして眺めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は5月に植えたトマトとナスがもりもり実ってきました。先週末にはナス2本を収穫。

園芸担当は園芸再開を目標にしている方と趣味を見つけることを目標にしている方。もともと経験豊富なお二人の手際のよさったら。そんな先輩方からいろいろ教えてもらえるこのお仕事、お得感あります。

 

 

 

最後のニュース…さくら通信7月号完成しました!

通信の記事にもたくさんニュースが詰まっていますので、ぜひごらんになってくださいね。

 

梅雨空が明けたら、きっといきなり夏。急な気温の変化に備えていきたいものです。

今日もていねいに。

あいさくら通信2019年7月

 


2019年7月15日 カテゴリー(あいフィットネスサロンさくら): さくら日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧