ご挨拶-所長交代のお知らせ-

ご挨拶-所長交代のお知らせ-

平素より、多摩市内また近隣地域のみなさまには大変お世話になっております。

2018年6月1日より、長きに渡り所長としてステーションを支えてくださった追風美千代所長が退任し、後任として渡部真理が所長を務めることとなりました。

私は、大学病院で勤務を経験し、あい訪問看護ステーションに転職しました。病院時代は、「家に帰りたい」と願う患者さんに対し、どうしたら家に帰してあげることができるのか知識も不十分で、「医療処置が必要なら家での生活は厳しいのではないか?」と考えることも多く、十分なサポートができなかった後悔があります。

あい訪問看護ステーションに入職後、様々なケースを経験し、多職種で意見を交わし合い、利用者の方の声を聞き、今なら「どのようなケースでも多職種の力を合わせれば家に帰すことができる」と強く思うことができます。

ステーションとして、まだまだ成長すべき点やサービスの不十分な点もあるかもしれません。今まで積み重ねられてきたステーションの経験を活かし、問題点はひとつひとつ改善しながら、利用者の方の幅広いニーズや期待に沿うことができるよう誠心誠意務めて参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

所長 渡部真理

 

 


2018年6月3日  カテゴリー(あい訪問看護ステーション): お知らせ, ご利用の方へ

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

ステーション日記

2024.03.27
新年度に向けて

ステーション日記

2024.02.29
共通点から広がる輪